2012年3月16日金曜日

温泉にいこう。

こんばんは リンジ です。

土地柄なのかなんなのか、車の免許を取ってとりあえず友達とよく出かけたのは

温泉でした。秋田県内だけでもかなりの温泉があるので、ドライブがてらタオル一本

だけ持って巡ったりしたもんでした。

もちろん、この水沢温泉郷、そして高原温泉郷、乳頭温泉郷にもよく足を運びました。


みなさん「あぁ温泉だなぁ~」思う瞬間ってどんな時ですか?

下の写真は「元湯 水沢山荘」のお風呂の写真なんですが

自分は、先がみえないくらいの「湯けむり」が妙に居心地がいいんですよね。



気温が低くないとこの湯けむり感は

でないそうです。

夏に汗ばんだ体を温泉でザーっと

流すのも好きですが、自分は冬に

「さぶっ!さぶっ!」言いながら

入る温泉が好きです。




「温泉にいこう」をこちらの訛りで言うと「ゆっこさ、いご」となります。(ゆっこが温泉、行こうがいご)

まだヤングな時もそうでしたが、未だに自分も含め誰かを温泉に誘うときはこう言って誘ってます。

みなさんも今晩いかがですか? ゆっこさいがねが?       では、また♪

0 件のコメント:

コメントを投稿