2012年2月17日金曜日

田沢湖高原雪まつり始まるよー!

はじめましてyukimamaです。 (・ω・)ノ゙
子育てをしながらホームページなどの作業を担当しています。宜しくお願いします。


いよいよ本日18:00から「田沢湖高原雪まつり」が始まりますね。
暗くなると会場の田沢湖スキー場までの道のりには、
雪中灯籠が灯り皆様をお出迎えします。
道路の両端に灯る明かりはとっても素敵ですよ (*'-'*)


雪祭り会場では、振舞い酒や甘酒サービス、雪像コンテスト表彰式があるそうです。
詳しくは仙北市のホームページでご確認下さいね↓


http://www.city.semboku.akita.jp/event/event.php?id=341




雪像は黒森山コースのすぐ横に作られています。
吹雪の中、頑張って作られた雪像はどれも見事!
是非足を運んで記念写真など撮ってみてはいかがでしょうか (o^-')b 
帰りが遅くなってもご安心下さい、水沢温泉郷には
たくさんの宿泊施設がございますのでこの機会に泊まってみませんか。
http://mizusawa-onsenkyo.jp/Accommodations.html




「チーム一番搾り」のログハウスは渾身の作!
リンジさんとさくらさんがめっちゃ頑張りました。(≧∇≦)


ではまた〜 ヾ(^_^)

復活と一番搾り。

こんばんは リンジ です。

本日 田沢湖高原雪まつり 初日 です。

見事我々のチームのログハウスも完成となりました。


今回現場で多く見られたのが、「ログハウスの宿 仙人」の親父さんへの

「おかえりなさい!」とか「復活したと聞いて見に来ました!」とか、とても多かった事です。

事実、3年ぶりの現場復帰だったらしいです。

そのせいかどうか、詰所には

「あとで、飲み会の時に飲んで下さい」

ということでジュースやお酒など差し入れが届くのですが

何故か親父さん愛飲の「一番搾り」が多いんですよね。

今日届いただけで「一番搾り」3ケース・・・ま、本人は照れくさそうでしたが♪


そんなこんなで「チーム仙人」登録したチーム名でしたが

主催者側の粋なはからい?それとも遊び心ってやつですかね↓

 
では自分も一番搾りを飲みにいってきます~ コンテスト結果は後程♪