2012年2月29日水曜日

ヒュッテ ビルケの野草茶

こんにちは! さくらです。

今日は朝から本当にいいお天気です。
駒ケ岳の頂上には雲一つありませんでした。
空のブルーと山の白のコントラストがあまりにも綺麗だったので、写真を一枚!!


今日は、仕事のついでに『ヒュッテ ビルケ』さんで野草茶をごちそうになりました。

自然の中で取れた野草を乾燥させてブレンドしたものです。

今回の中身はスギナ、カキドオシ、ヨモギ、ドクダミ、キクイモ、ミツバ、コゴミ、ヤマグワ、ミゾソバ、蕗の葉 です。

ほうじ茶と合わせたものをごちそうになりましたが、香ばしくてかすかに野草の香りがする程度でとても美味しいです。

お泊りのお客様に差し上げているそうです。

ヒュッテ ビルケの詳しい情報はこちら
          


『ヒュッテ ビルケ』さんはあの『IRIS』でイ・ビョンホンさんが撮影をする際
控室として使用した部屋があるんです!
階段の壁に直接書かれたサインもあるんですにゃ~

直接ご覧いただき、おかあさんと韓国の話に花を咲かせてみてください。

언니!  잘 먹었습니다!!

0 件のコメント:

コメントを投稿