2016年9月3日土曜日

9月10日、11日開催「第5回農村で楽しむ仙北は❤あーと展」

9月10日、11日開催の「第5回農村で楽しむ仙北は❤あーと展」
水沢温泉郷では下記の宿で手作りの小物や作家さん達の作品に出会えます。
普段,手にする事の出来ないお気に入りの一品を見つけて下さいね。

時間は10時〜16時です。目印はカカシです!!
ぜひ、3軒を回って見て下さい!!


ロッヂヨーデル
樫食堂(11日のみの出店)
・・・自家栽培の野菜を使った料理を提供します。(数量限定)また、柔らかい水彩の味のある似顔絵も描きます。
がらす・とんぼ玉工房 つきのき
・・・ひとつひとつ心を込めてとんぼ玉を作っています。
Natural+ (10日のみの出店)
・・・ナチュラルテイストなアクセサリー、消しゴムはんこ、洋服などを作っています。
SAN BEAR
・・・「不思議の国のアリス」をテーマにしたがまぐちバックやポシェットなどの布小物を作ります。


どんぐり山荘
雫石窯
・・・益子焼。湯のみ、コーヒーカップ、納豆鉢、箸置き他。どれも使いやすさにこだわった作品です。
Sheep Dog
・・・羊毛の染め・つむぎからすべて行うオンリーワンの心を込めた手作りの品です。
大曲支援学校
・・・コースター・ポーチ・皿など様々な種類の手作りの品をお客様のことを考え丁寧に作っています。


ログハウスの宿 仙人
小物屋かぬ
・・・つるし飾りを主体に手作りの布製品をそろえています。簡単な飾りのワークショップも開催します。
木工舎 つきのわ
・・・東北原産の広葉樹を使った家具・生活雑貨を作っています。ふと手に取りたくなる丁寧な仕上がりです。
えふえむberry
・・・キッズ・ベビー向け布小物。レジンのヘアアクセサリー、キーホルダーなどかわいい小物類も。

詳しくはこちらまで
秋田県仙北市農山村デザイン室