2012年2月29日水曜日

白い星のヒロ。

こんにちは リンジ です。

入口に立ち並ぶなんとも味のある白樺の木と



その名の通り白い星が印象的な 「ペンション 白い星」




ここの玄関では、素敵なワンコがお出迎えしてくれます。

名前は 「ヒロ」 と言いまして、まだまだヤンチャな9か月の雄犬です。




今回のブログのメインを飾ってもらおうと、オーナーさんに

「ヒロの躍動感をぜひ撮りたいので、外に連れてっていいですか?」

とお願いをして、いざ雪原へ。


~犬は喜び庭かけまわり~♪ とあるように、それはそれは走る走る・・・

「ちょっ・・ヒロ・・まったまった!」

とお犬様に、話しかけても伝わらないのにツイツイそう呼びかけてしまう程元気に爆走。

気軽な気持ちで「5分ほどおかりしますね~」なんていったものの、考えてみればリードつけて

躍動感ってどうやるんだ?と自問自答してみたり、汗かきながらゼーハーゼーハーいって

やはり「ギブアップ!」と話しかけてみたり、ベストショットが決まらないのでまたもこりずに

「はい!ヒロ!こっちむいて!」とお犬様に話しかけてみたり、そんな一人と一匹で(主に人間の方

ですが) ワーワーギャーギャー言いながら走り回ること30分、ミスショット22枚(-_-;)





躍動感はだせなかったですが、夕日をバックに我が家を見つめるヒロ(9か月)。

走り回ったのは無駄足になってしまい、ただヒロの散歩に付き合っただけになりましたが・・・

でもさヒロ、かっくいー♪ また爆走すんぞ!



「ペンション 白い星」
tel.0187-46-2525
fax.0187-46-2561
リードを返しにペンション戻ったんですが

自分よほど ゼーゼー いってたんですかね

ありがとうございました、といったつもりだったんですが

☆ 「・・・はいっ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・では、また。





ヒュッテ ビルケの野草茶

こんにちは! さくらです。

今日は朝から本当にいいお天気です。
駒ケ岳の頂上には雲一つありませんでした。
空のブルーと山の白のコントラストがあまりにも綺麗だったので、写真を一枚!!


今日は、仕事のついでに『ヒュッテ ビルケ』さんで野草茶をごちそうになりました。

自然の中で取れた野草を乾燥させてブレンドしたものです。

今回の中身はスギナ、カキドオシ、ヨモギ、ドクダミ、キクイモ、ミツバ、コゴミ、ヤマグワ、ミゾソバ、蕗の葉 です。

ほうじ茶と合わせたものをごちそうになりましたが、香ばしくてかすかに野草の香りがする程度でとても美味しいです。

お泊りのお客様に差し上げているそうです。

ヒュッテ ビルケの詳しい情報はこちら
          


『ヒュッテ ビルケ』さんはあの『IRIS』でイ・ビョンホンさんが撮影をする際
控室として使用した部屋があるんです!
階段の壁に直接書かれたサインもあるんですにゃ~

直接ご覧いただき、おかあさんと韓国の話に花を咲かせてみてください。

언니!  잘 먹었습니다!!