2012年3月29日木曜日

もっちゃん先輩。

こんにちは リンジ です。

みなさんも、仕事などで初めて会った方にあいさつなどして

(うわぁ~この人厳しそうだなぁ~苦手かも~)とか思って

時間たつと、実は気が合う人で仲良くなっちゃった♪

みたいな事ありませんか?



この仕事に就いた時に様々な方にあいさつ回りをしました。

みなさん優しく迎え入れてくれましたが、中には厳しい表情で

なかなか心を許してくれないお方もおりました。

「ログハウスの宿 仙人」の敷地内でいつもキリリとした目で

不審者には厳重に注意をあびせかける






もっちゃん先輩であります。本名は もっち 2月16日生まれの雌の12才。

雪が大好きで、天気のいい日は雪に寝っころがって昼寝を致します。


この日、取材を申し込む為に自宅に訪れたところ心良く出迎えてくれました。

もっち 「飯くってるけどまぁあがって休みなさい」

リンジ 「おっす!」




そこでもっちゃん先輩は母親 ハーミー の話しをしてくれました。

ハーミーは保健所に預けに来た方が、職員と間違い仙人の親父さんに

声をかけ、どれどれと思いもらいうけたのが出会いだったそうで・・・

大変頭のいい犬で、スノーモービルに乗るのが大好きだったそうです。

もっちゃん先輩はエンジン音が苦手らしいですが。





少々ワイルドなお食事風景でしたが、こうして無事取材も終了。

最初は厳しかったもっちゃん先輩でしたが今ではこうして大の親友になりました。

もうすぐ、自分の仕事も終わりなので会いずらくなるけども、長生きしてね先輩♪